健康役立ち情報

足の長さとインソール

「歩き方」「姿勢」が悪い1つに「脚の長さが違う」ことがあることもあります!
理学療法士なので歩き方を見たら問題を見つけ出すのが得意です(^^)

今回の方は、脚の長さが6mm短いことで、歩き方が悪くなり膝の痛みに繋がっていたので、自作しました☆(足に巻く黒い装具はネットで買ってもらいました。ネットだと安いです☆)

この装具の良いところは自宅でも靴を履いていても同じ脚の長さで歩けることです(*^^*)

インソールは靴を履いている時しか効果がありません^^;
写真はお客さんが撮ってくれました☆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。